人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきちゃんぐの歌声

まきちゃんぐの歌声_a0048851_2350535.jpg


この白い花びらのタンポポは探しているときは、けして見つけることができなかったのに、思いもよらぬタイミングで思いもかけない場所でふと出逢う。

思いもかけない4月の最後の夜に、わたしは未にだこの1ヶ月に自分の身に起きたこと、気持ちの移り変わりをきちんと説明できない。たぶん、ずっとできないだろう。

その歌い手の名前は聞いたこともなかったけど、映画「青い鳥」のオープニングとエンディングで流れる歌声はとても印象的で、何度も聴いているうちにストンと自分のうちに落ち着いてゆくフレーズがいくつかあった。

いつしか手にしてたものの数と
捨てた数 天秤にかけてみた
一方に傾く天秤を見て
貴方だけはどうしても乗せられなかった


「鋼の心」より
by tabijitaku | 2010-05-01 00:12 | 私が私であるための1973枚


中庭、それは外。でも内側


by tabijitaku

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31