人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画鋲

画鋲_a0048851_1142377.jpg


銀行の壁にはたくさんのポスターが貼ってある。
外貨定期やネットバンクの案内。
振り込め詐欺やひったくりへの注意を促すポスター。
その中にユニセフの外国コイン募金があった。

最初、ポスターの真ん中に画鋲が刺さっているのを見てタチの悪いイタズラかと思った。
しかしよーく見てみると、他のすべてのポスターの中央にも同じように画鋲が刺してあったから、これはイタズラではなく単なる“マニュアル”なのかもしれいない。
画鋲はポスターの四隅と中央に、あわせて5カ所、サイコロの5の目のように刺してある。
そうすることで紙がたるむのを抑えることができる。
万が一、画鋲が落ちてそれをお客様が踏んで怪我をしたら大変。
だから画鋲はしっかり5点留めしましょう。

…マニュアルはそんなところかなぁ。

ユニセフの外国コインのポスターは、大きな瞳のアジアの子どもが2人並んでいる。
中央の画鋲は女の子の顔に刺さっていた。

こんなことで疲弊してどうする、自分。
by tabijitaku | 2005-11-29 01:18 | 雑文


中庭、それは外。でも内側


by tabijitaku

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31