人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ村

アメリカ村_a0048851_21111752.jpg


テレビ東京で放送されている「田舎に泊まろう」という番組が好きでよく見ている。
夏旅でその「田舎に泊まろう」で紹介された場所にも足を運んだ。

和歌山県の西の海に面した「アメリカ村」もその1つ。
アメリカ村はなんでもかつて多くのカナダ移民が移住したことから、そう呼ばれるようになったらしい。
番組ではプロレスラーの蝶野さんの民泊旅だった。

関西圏全域の地図しか持っていなかったので、アメリカ村の詳しい所在はわからなかった。
地元のおじさんを捕まえて「あの、アメリカ村に行きたいんですけど」と尋ねたら、
おじさんは、たぶんこれまで何度か同じ質問に答えたことがあるのだろう、可笑しそうに
「ここが、アメリカ村なんですよ」と教えてくれた。

実際に足を運んでみると、アメリカ村は海の緑に恵まれた「普通の住宅街」だった。
この地で20分以上の旅番組を作ってしまうなんて凄いな、と妙な感心をしてしまった。

※写真はアメリカ村で撮ったものではない。同じ和歌山県ではあるけど、那智の滝へ向かう途中で見かけた案山子。マシンガン(?)がアメリカ的。

【11/1973】
by tabijitaku | 2007-08-19 21:14 | 私が私であるための1973枚


中庭、それは外。でも内側


by tabijitaku

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31