人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アタシは猫は嫌いだよ。

アタシは猫は嫌いだよ。_a0048851_0295631.jpg


コインランドリーの写真が撮りたくて店先でカメラを構えていたら、
店の奥にいる家主と思われるおばあさんと目が合った。

おばあさんの周りには黒猫がいた。
軽く会釈をして「写真を撮っていいですか?」と尋ねると、
「こんな野良でよければどうぞ」と言われる。

猫は3匹いた。
「人なつっこいのはこっちの黒いのだね」
「こっちのはね、青梅街道にいたんだ」
「あっちのは警戒心が強いね」

おばあさんはこちらが尋ねる前にいろいろ教えてくれた。
飼っているわけではないらしいが、野良たちに食事を用意しているらしい。

「アタシは猫は嫌いなんだよ」
おばあさんはそう言っていたが、どうやら猫のほうはおばあさんが嫌いではないようだった。

アタシは猫は嫌いだよ。_a0048851_0302192.jpg


【263/1973】【264/1973】
by tabijitaku | 2008-03-26 00:20 | 私が私であるための1973枚


中庭、それは外。でも内側


by tabijitaku

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31