人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲゲゲな鬼太郎グッズ

ゲゲゲな鬼太郎グッズ_a0048851_742163.jpg

石巻の石ノ森蔓画館ではこの夏「ゲゲゲの鬼太郎と妖怪たち展」をやっている。
猫娘と握手会なんて奇妙な催しもあるらしい。
わたしが面白いと思ったのが鬼太郎の「ゲゲゲ発見」

子なき爺と砂かけ婆は漫才ができるとか、ぬりかべは花柄の布団で寝ているとか、微妙な発見もあるけれど、まさにゲゲゲな発見もあったりする。
いくつか紹介したい。

ゲゲゲな鬼太郎グッズ_a0048851_7154745.jpg


ゲゲゲな鬼太郎グッズ_a0048851_716554.jpg


お土産売り場で久々にツボにはまった商品を見つけ、でも自分ではゼッタイいらないので京都に住む弟に送った。
それがコレ。
ゲゲゲな鬼太郎グッズ_a0048851_7175114.jpg


その弟からメールが届く。
想像を絶する「これ、どうすりゃいいの・・・」グッズをありがとう。Gigazineで鬼太郎の妖怪トイレットペーパーを紹介してたからそれかなと思ってたんだけど、のれんは水に流すわけにもいかなそうです。

弟には「風に流してください」と書いて返信を送った。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

【425/1973】【426/1973】【427/1973】【428/1973】
by tabijitaku | 2008-07-25 07:23 | 私が私であるための1973枚


中庭、それは外。でも内側


by tabijitaku

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31