人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女は何を撮っているのか?

彼女は何を撮っているのか?_a0048851_7492725.jpg

彼女の視線の先にあるものは?

彼女は何を撮っているのか?_a0048851_749612.jpg

答えは風が教えてくれた。

彼女は何を撮っているのか?_a0048851_7502293.jpg

のれんの向こうに見えたもの、それは…

彼女は何を撮っているのか?_a0048851_7504386.jpg

「さっき」わたしが撮ったものと同じだった。

ときどきわたしは旅先で好奇のの目にさらされているらしい。
「何を撮っているんですか?」と露骨に尋ねられることも。
そのときそのときで、被写体は蜘蛛だったり、壁の木目だったり、鉄塔だったりするのだけれど、地面に寝そべったりしてシャッターを切り続けるわたしの姿は、奇異に映ったのだろう。
インドでは野良リスを撮影していたら、そのわたしの姿を写している西洋人がいた。

目線の先を辿れば、そのひとの気づきや感性が見えてくる。
目線は人生の葉脈だと思う。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
【478/1973】【479/1973】【480/1973】【481/1973】
by tabijitaku | 2008-09-18 08:03 | 私が私であるための1973枚


中庭、それは外。でも内側


by tabijitaku

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31