人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トモダチにはなれそうにない人の歌

トモダチにはなれそうにない人の歌_a0048851_265859.jpg


その歌詞とメロディを聴けば、誰もが一度は耳にしたことがあるでしょう。
ロシア民謡「一週間」
子どもの頃はこれの替え歌を作って遊んだりもしたけど、改めて歌詞をみるとこれがまた実に不思議で…。


テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー
日曜日に市場へ出かけ
糸と麻を買ってきた
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー
月曜日にお風呂をたいて
火曜日にお風呂に入り
水曜日にあなたと会って
木曜日に送っていった
金曜日に糸巻きもせず
土曜日はおしゃべりばかり
恋人よこれが私の一週間の仕事です
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー


うーん、どう考えてもわたしは「この人」とはトモダチになれそうにない。
テュリャじゃねーだろ、テュリャじゃ。

【484/1973】
by tabijitaku | 2008-09-23 02:33 | 私が私であるための1973枚


中庭、それは外。でも内側


by tabijitaku

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31