人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の夜、心が砂になる前に

春の夜、心が砂になる前に_a0048851_631436.jpg

虚しさという気持ちは感情だろうか?

喜びも、怒りも、哀しみでさえも時の流れのなかでは
次第に薄まってゆくのに、虚しさだけは違う。
虚しさは希釈できない。
それは薄まるものではなく、埋めるものが必要だから。

虚しさの先に本当に底なしの無がある。
心が砂になる。
そうなる前に、そうなる前に…

1日かけたパソコンの打ち込み入力が
終業時間直前に全部消えたとき。

1番理解して欲しかった人間にまるで理解されてなかったと気づいたとき

大事に育ててきた部下が自分より先に退職するとき。

築き上げた城の土台に綻びを発見したとき。

わたしに、何ができた?
わたしに、何ができる?

バイクで走る。
午後8時を過ぎてもジャケットのジッパーを締めなくても平気だった。
ああ、春の夜なんだと思った。
グローブもせずに素手でハンドルを握った。

春の夜にわたしは何を思う。

無念という気持ちは感情だろうか?

【252/1973】
by tabijitaku | 2008-03-18 06:34 | 私が私であるための1973枚


中庭、それは外。でも内側


by tabijitaku

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31