人気ブログランキング | 話題のタグを見る

線路を歩くおばあさん

線路を歩くおばあさん_a0048851_7203119.jpg

この夏、3年ぶりに訪れたのは餘部鉄道の鎧駅。
わたしがいちばん好きな駅だ。
ホームを渡ると眼下にはコバルトブルーの港町が広がる。

鎧駅は無人駅であるが、前回訪れたときも、今回も「無人」ではなかった。
3年前はおそらくこの駅見たさに来たんだろう、と思われる茶髪のカップルが線路の上でしきりに写真を撮っていた。
今回は、ホームをお婆さんが歩いていた。
手に持ったバケツには色鮮やかな花。

線路を歩くおばあさん_a0048851_7205057.jpg

すたすたとホームの端っこまで歩いていったお婆さんは、線路に降りるとそのまま線路を歩いていった。
たぶん、この線路はお婆さんにとって自宅へ帰る最短ルートなんだろう。

線路を歩くおばあさん_a0048851_721996.jpg

もっと近づいて、話かけてみたい気持ちもあったのだけど、それはできなかった。
お婆さん、かなりの早足だったので…

【474/1973】【475/1973】【476/1973】

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
by tabijitaku | 2008-09-11 07:37 | 私が私であるための1973枚


中庭、それは外。でも内側


by tabijitaku

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31